看護職員募集

先輩からのメッセージ

Message

「患者さん同士の交流が濃く、
お互いを褒め合い頑張っている療養環境」

学生時代に急性期の病院で数多くの実習をさせていただき、入院期間が短くなる中で「この患者さんはこの後どこに行くのだろう」と回復期看護に興味を持ちました。
また複数病院のインターンシップに参加しましたが、患者さん同士の交流が濃く、お互いを褒め合い頑張っている姿に感動し、就職を決めました。

平成29年4月入職 岩手県立二戸高看卒業 古澤歩夢

「安心して仕事と子育てを両立できる職場」

私は現在3人の子育てをしながら働くママ看護師です。
私が勤務するリハビリテーションセンターは、3歳までの時短勤務が、自分のライフスタイルに合わせて選択することができます。
その他にも夜勤免除や超過勤務免除などがあります。
先輩ママ看護師も多く周囲のスタッフの理解もあり、子供が大好きな私は、家族を増やせる幸せを感じながら安心して働き続けています。

平成20年4月入職 岩手県立大学看護学科卒業 前田さとみ

「患者さんから学ぶことが多く、
自分の成長につながる職場」

リハ看護を通じて、改めて看護の奥深さや魅力を感じています。また、全国のリハビリテーションに関わる仲間と知り合うことができ、交流の輪が広がっています。

平成12年入職 看護師長補佐 後藤由美(回復期リハビリテーション看護師 2期生)

「患者さんの人生を一緒に考える機会をもらえる素晴らしい仕事」

新人で入職して10年。進路で悩んでいた時に、母に勧められ看護の道に入りました。人と話すのが好きなので、受け持ち看護師としての患者さんとの関わりは大変なこともありますが楽しいです。

平成21年入職 看護師 西舘初美(回復期リハビリテーション看護師 11期生)

「患者さんの変化が感じられる
やりがいのある職場」

医療事務の仕事をしていた時に、福祉の仕事に興味を持ち、施設や病院をいろいろ見学した後、看護補助者として入職しました。長く勤められる仕事につきたかったので、実務経験を重ねて、介護福祉士の資格を取得しました。患者さんとの会話の中で、感謝されることが何より嬉しく思います。

平成29年入職 介護福祉士 渡部佐知子

「患者さんの頑張りで
自分も頑張ろうと励まされる」

多職種との連携はとても勉強になります。経管栄養で入院した方が、3食経口摂取が可能となった時や自宅退院が決まると本当に嬉しく思います。そんな患者さんの頑張りを見ると、自分も頑張ろうと励まされます。

平成29年入職 介護福祉士 長澤茜

奨学金制度について

Scholarship system

当センターは「岩手県看護職員修学資金貸付制度」の償還特定施設に該当しています。
詳細は岩手県 – 岩手県看護職員修学資金貸付制度の概要をご覧ください。

募集要項

Requirements

看護師(正職員)

新規採用職員を募集中です。
詳しくは求人情報よりご確認ください。

看護専門員

雇用期間3年更新(非正規)
勤務形態フルタイム(相談可)
就業時間
(交代制あり)
1)08:30~17:15(日勤)
2)00:30~09:15(深夜勤)
3)16:30~01:15(準夜勤)
休憩時間:45分
時間外:月平均10時間
賃金144,200円~267,200円
その他の手当時間外手当・住宅手当(上限有)
賞与あり(前年度実績 年2回・計1.8月分)
休日休暇4週8休(交替制)(年末年始・夏季休暇)
※曜日はシフト及び希望考慮の上決定
育児休業取得実績あり
加入保険雇用、労災、健康、厚生
入居可能住宅単身用あり
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
マイカー通勤の場合、通勤手当上限有 日額440円
採用人数若干名
仕事の内容障害を持っている患者の機能回復の援助
その人がその人らしい生活の再構築のための自立への援助
学歴不問(看護師資格のある方は優遇制度あり)
その他勤務時間は基本3交代制ですが相談に応じます。
*事前施設見学可能(要連絡)
申込・問合せ業務推進部 吉沢 TEL019-692-5800

契約看護補助者

雇用期間1年毎(原則更新)
勤務形態フルタイム(相談可)
就業時間
(交代制あり)
早出 6:00~14:45
日勤 8:30~17:15
遅出 12:00~20:45
休憩時間:45分
時間外:月1~2時間程度
賃金141,960円~171,360円(日給月給制)経験を考慮の上決定
賞与あり(前年度実績 年2回・計1.8月分)
休日休暇4週8休(交替制)(年末年始・GW・夏季休暇)
※曜日はシフト及び希望考慮の上決定
育児休業取得実績あり
加入保険雇用、労災、健康、厚生
入居可能住宅単身用あり
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
マイカー通勤の場合、通勤手当上限有 日額270円
採用人数若干名
仕事の内容障害を持っている患者の機能回復の援助
その人がその人らしい生活の再構築のための自立への援助
学歴不問(介護福祉士資格のある方は優遇制度あり)
申込・問合せ業務推進部 吉沢 TEL019-692-5800

病院説明・インターンシップのお問い合わせ

Workplace visit & Internship & Contact

病院説明・インターンシップをご希望の方は、下記申込用紙にご記入の上FAXでお送りいただくか、お電話またはメールフォームより希望日を第二希望まで添えてお問い合わせください。

訪問が難しい時期なので、WEBミーティング方式で面談や説明も行っております。ご希望の方は、お問い合わせください。

tel

019-692-5800

受付時間 8:30~17:00

fax

019-692-5807