お知らせ

入院予定の患者様・ご家族様へのお願い

お知らせ

新型コロナウイルス感染症予防対策として以下の件についてご協力をお願いします
ご不便をおかけいたしますが、患者様を感染から守るための対応策です。
何卒ご理解いただき、ご協力をお願いします。

【入院時の付き添い対応について】

・付き添われる際は可能な限りワクチンを3回以上接種済みのご家族(県内在住で2名以内)でお願いします。
・付き添う方は入院前2週間は県外への移動、飲酒を伴う会合への参加はお控え願います。
・発熱、咳、喉の痛み等の体調不良がある場合は付き添いをご遠慮願います。
・陽性者及び濃厚接触者と2週間以内に接触があった場合は付き添いをご遠慮願います。
・やむを得ず県外在住の方が付き添われる場合は、当センター到着時に新型コロナウイルス感染症抗原定性検査を実施させていただきます。なお、費用は当センターが負担します。

【入院時の移動について】

・自家用車で移動の際は、飲食は控えていただき、窓を少し開けて車内の換気をお願いします。
・常時不織布マスクの着用をお願いします。
・移動の際は、途中の立ち寄り等は出来るだけお控えいただきますようお願いします。
・介護タクシーで移動の際は同乗をお控えいただき、ご家族は別車両での移動をお願いします。

特別な事情がある場合は、現在入院している病院の医療連携室に相談をお願いします。

お知らせ一覧へ